レンタルサーバー
ポイントがお小遣い HOME > HPでお小遣い > レンタルサーバー
レンタルサーバー
サーバーを借りる
作成したホームページを、多くの人に見てもらう為には、インターネット上のサーバーに
ファイルを置く必要があります。
その為のサーバーをレンタルすることになりますが、無料でレンタルできるものもあります。
その場合、広告の表示が必須となるところが多いです。
ここで気をつけなければいけないのが、商用利用できるかどうかです。
ホームページに広告を貼って報酬を貰おうとするなら立派な商用利用です。
商用利用OKなサーバーをレンタルしましょう。

★無料レンタルサーバー
FC2
管理人が利用している無料レンタルサーバーです。
容量が1GBと大容量となっています。
広告も当サイトをご覧いただいてお分かりになると思いますが、下に1行テキスト広告が表示されるだけなのでそれ程気になりません。もちろん商用利用OKです。
サーバー以外にも掲示板、カウンター、アクセス解析、ブログ等の無料サービスも扱っているので、必要なものはここでほぼそろえることもできます。

ただし、FC2の場合ですが、無料なのでサーバーがダウンした場合の対応はあまり良くないということです。 アクセスの集中するような時間帯だとページを開くのに時間がかかったりするので、気になる場合は有料のサ−バーをレンタルすることをお勧めします。


忍者ツールズ
最近人気のある無料のレンタルサーバーです。容量が100MBとなっています。
商用利用もできます。ユニークなドメインが5種類あります。
こちらも広告は下にテキスト広告が1行入るだけですが、こちらのサーバーを利用しているサイトさんを見た限りではFC2よりも広告が目立たないような気がします。
こちらでもカウンタやアクセス解析を扱ってますが。カウンタはFC2に比べてこちらの方が種類が豊富です。

★有料レンタルサーバー
多少お金をはらっても安定したサーバーの方が良いと思われる方はこちらがお勧めです。

ロリポップ!
容量は200MBとなっています。
月額263円〜と低額でレンタルできます。
女性・学生だと初期費用が半額になるキャンペーンがあり、契約者はブログ・掲示板・カウンタ等のサービスが無料で利用できます。



さくらインターネット
容量は300MBなのに、月額125円〜とジュース1本分の低価格でレンタルできます!
sakura.ne.jpのサブドメインを1つ、その他にサブドメインを30種以上のドメインから2つ
選べます。
ロリポップのようなブログ・掲示板・カウンタ等のサービスはありませんが、容量や低価格ということではとてもお勧めです。
2週間のお試し期間があります。


レンタルサーバー
TOP

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送